こんばんは。
今日もいいお天気でしたね~。
今日はメンバーさんと一緒にほかの作家さんの展示会にいってきました。
写真撮影が許可されているのか?聞きづらくて目で見て、脳裏に。
初めての訪問でしたので、どんなものがあるのか?わからずに行ってきましたが、
藍染リネンの作品やリネンの布帛作品がほとんどでした。
形を見ながら、これは面白いな~って思う作品が2点ほど。
この年齢になると着やすさ、着心地を追求したいので、やっぱりカットソーは素晴らしい(自己満足)
リネン素材も好きですが、リネンでもやっぱり着やすさと肌触りは譲れませんね。
一人では行きずらい場所でも、メンバーさんと一緒に行くことができ、また違う発見があり、少しの時間でしたが楽しかったです。
これからもこのような機会があったら、ぜひ行ってみたいですね(*´▽`*)
 
先日の意にそわぬ失敗作品のリベンジ作品が完成しました。

基本はTANAKA式カットソー教室初級カリキュラム作品のドルマンTシャツです。
みてのとうり少し大きめですが、サイズはⅬサイズが数個付きます。
少しでも細く見えるように数か所に手を加えての制作、制作者様はカットソーを学んで1年4か月になります。
そろそろ中級に進む段階ですが、再度初級課程の復習をしながら、少しアレンジを加えた作品に挑戦中です。
 
最初は本当にドルマンTシャツを型紙どうりに制作していましたが、段々とレベルアップし、いろんなところに願望が入って来ての作品。
きちっと感があると思いませんか?襟を付けて首周りを少し開け、袖口には短めの切り替えをたし、コクーンタイプのチュニックにしあげました。
素材は上下ともに綿100%の綿ニットです。
連休は予定があるそうで、きっとお出かけには重宝してくださると思います。
お仕事されながら介護されながらの忙しい合間に学んでおられるHさんですが、これからも復習しながら色んな形を楽しんでください。
 
今日は母のお風呂をヘルパーさんにお願いしておりましたが、ヘルパーさんもカットソーに興味があるらしく毎回教室をのぞいては作品を見られます。
今日もHさんの作品を見ながら、早くに習いに来てたらよかった~って(笑)
今月は同窓会なのよね~って。
私も5月は同窓会があります、やっと明日美容院の予約ができましたOK
 
 
今日もご訪問ありがとうございました。
またぽちっとよろしくお願いいたします。