最近は冒頭のあいさつになってしまいました、台風です。
明日明後日の予定も変更になってしまいました。
年末が近くなると、何となく週末に予定が目白押しですが、これも台風で延期、ずれ込みショボーン
 
ここ数日は母もいなく久々にゆっくりしてます。
昨日は台風に備えて育ちの悪い野菜類の防風対策をしましたが、
考えが違う夫さんと、怪しい空気にムキー
私は風から野菜を守りたいだけなので、あらゆる手を使って成長した大根、えんどう豆等々に風よけの為の木を切って立てかけますが、
夫さん、
庭帚と熊手をもってきて、畝と畝の間の笹の葉をはわき出します。えーん
そして私のすることに、一言プンプン「後の掃除が大変」
馬鹿みたいにきれいに掃かれた畑?
私は野菜が収穫出来たら多少汚くてもOkなのに、変な感じ。
いいたいことはたくさんありますが、平穏に暮らす術はじゅうじゅう収得済みです。
自分のすることだけ済ませて、私は家に入りマ~スと照れ(逃げてきましたよ、バカめ!!)
草抜き滑車にすわって、ピンセントで草を抜くようにきれいに草抜きをしてくれるおっとさん、ありがたや~(笑)
 
 

 
そして今日も朝からゆっくりでした。
残り布の整理を兼ねて、衣類の出し入れ、大掃除をしました。
残ってる残ってる、中途半端に残ってる布をまとめて、何か作品にしないと、整理がつきません。
馬鹿の一つ覚えですが、今日もこの作品です。
DSC_1680.JPG
今日はLサイズで、ポケットを少し変えてみました。
やわらかい素材で肌触りが最高です、叔母に着てもらおうと思っています。
 
今日は今から、アームカバーを作ります。
母が洗面するときに袖口が濡れないようにする為に。です。
 
今日もお読みいただきありがとうございました。