3月も今日までですね、多くの企業で決算月ですが、プレミアム金曜日の連呼が少ないようなきがします。

民間企業様には縁遠い言葉かもしれません。

 

市から支給される介護衛生品の使用期限が今日まだだったことに気が付き、雨の中を仕方なく出かけてきました。早め早めに消費しておけばいいものをいつものこと反省です。

 

教室の予定がないと ダラダラ。

皆様からのご要望の多かった、ローウエストチュニック、ペプラム袖(笑)を試作してみました。(始末はこれからです)

洋裁教室の時に皆さんが挙って作られたダブルガーゼのローウエストチュニック。

ハイウエストにするとおなか周りが強調されるので、下の方で切り替えて、スカート部分を短くフレアーにしたいとのこと。

そしてそで口はペプラム袖えーん

カットソーの型紙作成ができない私は、フレアーワンピースをアレンジして作ってみましたが、

TANAKA先生🙇

昨日から頑張っていましたが、集中力に欠け だらだら。

昨晩又深夜○○まで頑張って裁断だけ済ませて、先ほど形になりましたが、失敗だらけです。

もう少し頑張ってみます。

 

明日から4月、どうにか3か月皆勤賞でブログの更新ができました、ネタ切れでグダグダの日もありましたが、メンバーさんに助けられ、友人からブログみてるよ~、。

「そんなに早く出来上がるの?」と少し興味を持っていただいたり、ブログ効果にびっくり。

これからも頑張って更新していきたいとおもいますが、4月は少し旅に出ようと(笑)(まごっちに会いに行って来ます) 

更新できない日もあるかとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日もおよみいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村