だいぶ気温が上がってきました。

昨日は稀勢の里関のまっすぐな頑張りに万歳してお祝いしました。

今迄のガチンコ相撲が報われる時が来ましたね、長い間のコツコツ努力に頭がさがり、色んなことを教えていただきました。

早く治療してお元気な稀勢の里関を待っております。

 

母もショートから帰って3日間は何事もなく平穏ですが、昨日仏様まで歩いていて転んでしまいました。

廊下は手すりを付けていますが、あとの3Mが歩けません。

今迄は壁を頼りに歩いていましたが、目に見えて弱ってきました。

が、気の強さは今迄どおり( ノД`)シクシク…

今日は体操教室です、どうしたものか?迷ってケアマネジャーに相談しましたら、

「行ってください。」

そのままだと寝たきりになります。えー

 

母は行きたくないオオラ満開で、非常に機嫌悪く、口をきくと半端ない返事が返ってきそうで無視。

あ~いやだ~。

これは介護を経験しない人には絶対にわからないつらさですよ。

もうこの話は終わりにします。

 

昨日のやりかけですが、完成しました。

明日完成と思いましたが、勢いに乗って深夜○○まで。


初級カリキュラム前半のドルマンTシャツが基本で、袖と丈をのばし、腰骨のあたりで切り替えポケットをつけました。サイズはLサイズです。

田中先生の助言で思いついたアレンジ作品ですが、生地を替えたら又いろんな表情がありそうですね。

だからちくちくは楽しいです。

午後は有効に使いま~す。

今日もおよみいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村