夕方から また冬に逆戻りですね。

朝外にでた時は、生暖かい風が吹いていました。

陽がさしたり、急に雨雲が覆いかぶさったりの変な天気、足元に動くものを感じ見ると、

少し季節を間違えたアマガエルさんが一匹。

昨日の雨に誘われて、出てきたものの、冬眠から覚めるには少し早かったみたいですね。

陽がさす方に移動したり、行動の鈍いこと。

カラスの餌食にならなければいいのですが、怖がりの私は見て見ぬふりです。

 

昨日来られた方から、体験をしたい旨の申し出がありましたので、スヌードを作ってもらいました。

が、カッタボードを使い、カッターで裁断、クリップで留めてロックミシンで制作

Tさん 今迄の洋裁を想像していたようで、感動しきりでした。

4月が待ちきれないようでしたが、少し待っていただいて。

 

以前にも紹介させていただきました、カリキュラムB フード付き簡単コートです。

DSC_0584.JPG

素材は薄手のウールニット、

この時期、出かけるときに重宝するアイテムです。

 

夏の日差しが強い種子島では、綿素材で作ったフード付き簡単コートは必需品のようです。

メンバーさんのほとんどがカリキュラムAの段階ですが、皆さんが早くBになって作りたいそうです。

夏前までにはつくりたいですね。

 

あと数日で母も帰ってきます、1週間が過ぎると私的にも少し気になってきますが、そこは・・・・。

ついにテレビが壊れました。

私は左程テレビは見ませんので、気にはなりません。

居間のテレビがあるので、必要ないのですが、テレビ大好きな夫君はやっぱり自分の部屋で見たいようで、夕方電気屋さんへ。

今は4kが主流なんでしょうか?確かに画像はきれいですが、お値段が高い。

いずれ居間のテレビも壊れるだろうし、冷蔵庫も。洗濯機も

家電が壊れだしたら連鎖しますからね、あ~こわいです。ショボーン

私もおばさんの仲間入り、店員さんを呼んで、値段交渉がんばりました~。

夫君ゲッソリ すご!!っだって。

 

 

今日もお読みいただき有り難うございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村