我が家のサクランボの木にもつぼみができてきました。

昨年の今日はこんな状態で、花芽も少なかったのですが、今年は花芽は多いですが開花は遅いですね。それだけ寒いってことでしょう。

この木、2号まごっちの記念樹です。

 

今日は2号まごっちの入園グッズを作っています。

長いこと作らないと色んなことを忘れていますね、角カンのつけ方が今一つわからず、ユーチューブのお世話になりました。

今はなんでもパソコンが教えてくれるので助かります。

夫君にも少しだけ参加していただいたら、ジィジ バァバ作って言えるので、コンナものを書いてもらいました、あとは完成後のお楽しみニヤリ

まだ字が読めない子には、パット見てKちゃんのや~って、私だけが喜んでいます。

 

今日は子供会の6年生のお別れ会でお兄ちゃんはボーリングだそうです、

Kちゃんはお家で留守番、ちょっと見ない間にこんなん大きくなりました。

来月が楽しみなジィジバァバです。

今日もおよみいただきありがとうございました。

 

夜は月1回のお食事、飲み会おしゃべり会に夫君とお出かけします。

今日の話題は市長選かな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村