暖かい一日はこの時期貴重ですね。

朝は一面の霜柱でした。

これは昼間は暖かくなるだろうと思い、

布団を干し、シーツを洗って気が付けばお昼。

母のいないお昼ならでは、風車のランチタイムへ車

車の中からスルーした光景に桜の花?もあったりで、確実に春が近づいていますね。

 

以前から行きたいと思っていた櫁柑山ですが、

虫の怖い私たち夫婦は昨年は1度もいかず、でも今年はミカンが豊作と聞き、

やっと重い腰が上がりました。

雨靴はいて、目立つ服装をして、万が一の携帯持って杉山を上がっていきました。

少し歩いて見上げた空にはミカンが一杯。

心が躍りますね。

今は、手入れもせずに荒れてしまっていますが、父が定年後の楽しみに植えてくれたミカンです。

(今年は頑張って夫婦で手入れもした方がいいのかな~ってえーん

でも帰りのことを考えたら、そうたくさん収穫することもできず、また日をおいていきたいとおもいま~す。

 

こちらは昨年メンバーさんが作ったチュニックですが、そでを伸ばしたいとのご要望があり、昨日来られて少し助言をさせていただきました。

ポケット裏布に使っている、フェルト風別布をそで口に足してそでを長くしてみました。

こんな感じもおしゃれでいいですね。

私もいい体験をさせていただきました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村