風は冷たいですが,暖かそうな陽がさして昨日よりは暖かいです。

 

今日は以前メンバーさんで、ご主人様のご病気でお休みされている方が来られました。

体型的にうらやましいほど大きなバストの方、

今はちくちくの時間が取れないので、早くなんか作りたいとおっしゃってました。

好きな人はストレス解消にもなるし、色んなこと忘れて集中できますよね。

 

6枚ハギチュニックです。(昨日作った帽子も被せてみました)

この作品は初級カリキュラムの後半で作成します。

前後身頃がプリンセスラインで切り替わっているので、着た時にとってもきれいなラインが出ます。

丈を長くするとワンピースとしても着用出来、また素材を変えることで雰囲気がガラ~ット変わってびっくりしますね。

彼女にはバストが窮屈そうでアウトでしたが、とっても気に入った様子、

またご自分で縫えるようになったらいいですね。

来月には退院だそうですが、それからの方がもっと手がかかるかもしれませんね。

ご自分の体を一番に考えてほしいところですが。

 

追記

残り布を活用してつばの広い帽子をつくりましたが、私のオリジナル作(笑)

つばが自由に変えられるように、記憶形状のワイヤーを入れて作っています。

種子島バージョンといいますか、日除け、風よけ対策を考えての作成です。

 

きょうもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村