おはようございます。

さむいです~えーん

今日は予定もなく、母もいなくてだ~らだ~らしてPC前。

(いいですね~たまにはこんな日もあって)

 

カットソーの先生のブログを読ませていただき、お知恵拝借です。

残りニットのアレンジ

結構計算して購入しているのですが、のこりますよね。

Tシャツの袖に残りニットを使うことはありますが、今日の作品もいただきます。

ニットの素材が違うと問題もありますが、そこは作って学ぶこと、何でも手を動かして学びます。

 

昨日の大根のビール漬けですが、

私はこちらを参考にさせていただきました。

お砂糖の量を減らしました。

食べてみて学んだことですが、我が家には漬物用の大きな容器がなかったので、大根(自家製)を1cmくらいの厚みで長方形にカットしてつけました。

が、薄かったようです。

もっと厚みがあった方が味がしみにくく、薄味でいただけそうです。

簡単です、是非今のみずみずしい大根をご賞味ください。

 

今日はこれから残り布で帽子をつくってみます。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村