最大級の寒波が襲ってきそうですね。

昨日は母がいなくて気が抜けたのか?何となく体調の変化に気が付き、熱いお風呂に入って、風邪薬を飲んで爆睡。

今朝目が覚めた時には朝ドラも終わっていました~。ガーン

 午後は、

今年初めての教室でした。

まだカットソーの生徒さんも少なく、ほとんど個人レッスン状態です。

今日の課題は初級カリキュラムA カーディガンです。

この方は体系的に4Lですので、型紙も特注になります。

今日は丈を伸ばして、前身ごろの身幅も伸ばしてコーディガンを作成されました。前身ごろの身幅を伸ばすことで、おなか周りをカバー出来、縫製も工夫がされていますので、着てもすっきりしています。

カットソーを学びだして、4回目の講習での作品、制作時間3時間です。

大きいサイズになりますと中々気に入るものがなかったり、服に体を合わせているのが現状でしたが、今日も大満足で喜んで着て帰られました。

以前から私の洋裁教室には来てくださっていた方でしたが、カットソーになってからはご自分で布も購入して、月2回の講習で学ばれたことを復習し、同じ型紙で数枚縫って練習されるので上達も早いです。

何より楽しんで来られるのがうれしいですね。

Hさんお疲れ様でした、次は基本ドレープTシャツです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村