朝から大騒ぎして母は1週間のショートに行ってくれました~ニヤリ

午前中、母がいるとやりにくい部屋の大掃除をし、午後は ちくちく日和の予定でしたが、

友人のところへ☕タイム。

(出がけに夫君、ゆっくりしてきていいよ~)ありがたや~です。

 

お互いに、何となくのんびりモードになるのはどうしてなのでしょうかねえ~

この思いを子供たちにはさせない為にも、今一層の自立を切に感じます。

 

昨晩仕上げました。

フード付きかんたんコートです。

以前に仕上げていたのですが、前身頃にボタンホールがあった方がいいので、

タグをつけてボタンホールをつくりました。

素材は薄手のウール100%ですから、軽くてあたたかいです。

初級のカリキュラム作品です。

 

先日、顔見知りの方にいわれました。

少し自分のレベルアップをしたら、習いに来ます。とガーン

その方が思っているのは、たぶん洋裁だと思っておられるのでしょうね。

TANAKA式教室で使用している、

      カットソーを作るために必要なもの。

 

明日は今年初めての教室があります。

気が引き締まりますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村