少し寒くなってきましたね。

今週末がこの冬の寒さの底とか?天気予報のキャスターの言葉ですが、

 

みてください。 朝顔です。

 

つぼみが付いているのは知っていました。

夏の日除けに活躍してくれた琉球朝顔でしたが、秋には片づけたはずなのに宿根草だったみたいで、この暖かさでつぼみが付き、今朝にはこんな立派な花が咲きました。

つぼみもまだたくさんついています。

あと1か月頑張ってくれたら、冬を越しそうです。

 

今日は私のブログをTANAKA先生のブログで紹介していただき、応援コメントまでいただき有り難く感謝でした。

ほそくなが~く続けていきたいと思いますので、また訪問していただければうれしいです。

ありがとうございました。

 

こちらは姪っ子からオーダーもらった、ハイネックドレープ袖なしチュニックです。

7号サイズで気に入るものが少なく、よく私にあれ縫ってこれ縫ってって言ってきます。

型紙2枚で作れて、ドレープの部分があることで温かく重宝する1着です。

今回はジャガードニットで作成してみました。

(これは 11号トルソーのため少しきつめですね)

 

今日もおよみいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


にほんブログ村