山を降りる。 | フクブチョーがつぶやく

フクブチョーがつぶやく

ノンジャンルでつぶやく。



槍ヶ岳の山行記録も最終回。

楽しみにしていた夕焼けは拝めず、

朝も山小屋は雲の中で真っ白け…🫥

日の出を見ることもできないのかーと、

槍を眺めるとほんの一瞬だけ雲が切れ。😍



ほんとのほんとにこの一瞬だけ、


朝の姿が見れた奇跡の一枚。


このあと朝ご飯を食べて下山します。


なかなかの強風…いや暴風の中、


岩場を抜けると雲も抜けてようやく明るさが見えてきて



振り返ると槍はまだまだ雲隠れ。



名残惜しいですが槍に別れを告げて、先に進みます。





かなり脚の疲れがきてましたが、この絶景がそれを忘れさせてくれたり



初日泊のロッジ近くから振り返ると、遠くに槍の姿。



さっきまであの上に居たのかと、やや信じられない気持ちにもなり。



朝5:30に出発して、バスターミナルに着いたのが15時前。


10時間近く掛けて約30000歩を歩ききり、


長かった槍ヶ岳山行は無事終了。



ホントに貴重な経験を積む事が出来たし、


また別の山にもチャレンジしたい気持ちも大きくなりました。


この後、立ち寄った温泉♨️



これもまた忘れられない気持ち良さ。


全てが素晴らしい想い出です。