槍ヶ岳山行を記録する。 | フクブチョーがつぶやく

フクブチョーがつぶやく

ノンジャンルでつぶやく。



槍ヶ岳明けの火曜日。

疲れを引きずるだろうと午前半休の予定でしたが、

起きてみれば意外に元気で朝から普通に出社。

現実とのギャップに苦しむ1日でした😅



さて、槍ヶ岳山行の件。

今回はちょっとゆっくりと想い出を綴ろうと思います。

まずはスタート。



金曜日の仕事を7時前にあがって、ご飯食べて仮眠💤

3時間ぐらい寝れたかな…0:30に起きて、

1時前に近所の友人を迎えに行き🚙=3

「あかんだな駐車場」まで3時間ちょいのドライブ。

意外に眠くもならずスムーズに駐車場に着いて、

4:50発:上高地行きの始発に乗り込みます。



これが旅のスタート。


現地は曇り、午前の予報は雨。


上高地に着くと5:30にしてなかなかの人集り。


もちろん全員山登りの人達ですが、俺らもその中の2人。


さぁ出発です。



歩いて5分、河童橋に到着。


上高地のシンボルなんだとか…



歩みを進めてフォトスポットから写真を撮り、



さらに進むと遊歩道にサル出現。



人に全く動じず、人の方が動じて騒ぐ😅


遊歩道を抜けて少し開けた所でパシャリ📷



段々と雲行きが怪しく、風も吹いてきまして。


でもまだまだ余裕かましてパシャリ。



確か、明神橋。


クマ目撃情報に怯えつつ歩を進めます。




まだまだなだらかな遊歩道。


全然余裕なのですが、この辺りからポツポツと降り始め…



いよいよ雨の装備を纏う事となり、



さらに先へと進みます。




今日はここまで。


しばらく続きます。😁