槍ヶ岳登頂する。 | フクブチョーがつぶやく

フクブチョーがつぶやく

ノンジャンルでつぶやく。



槍ヶ岳の件。

山頂直下の槍ヶ岳山荘よりお届けします😁

とりあえず、槍ヶ岳山頂はゲット✌️



3180m。


人生で一番高いところに立ちました🙌


残念ながら眺望は真っ白。


一瞬見えた景色はこんな感じ下矢印





上の写真は「小槍」


🎶アルプス一万尺小槍のうーえで🎶の小槍ですが、


アルペン踊りを踊れるほど山頂は広くなく、


てかそこまでの道のりが怖すぎで😱



14時ごろからだいぶ雲が切れる時間も出てきて、


今なら山頂からの眺望も良さそうですが、


もう一回あの恐怖を体験するかと思うと足がすくみます。


まぁ、2本目のビールを飲んでるので、


行きたくても行けませんが…😅


ちなみに眺望の期待出来そうな山頂ルートは大渋滞です…



槍ヶ岳も良いですが、


今回の山行でアルプスの魅力を知ってしまいました。



これはハマりそうな予感です。


次は何処ぞの縦走ってやつを体験してみたい😁




今回の山行道中備忘録は追ってアップします🤗