優勝が決まる。 | フクブチョーがつぶやく

フクブチョーがつぶやく

ノンジャンルでつぶやく。



早朝Euro⚽️ファイナル

悲願の初優勝を目指すイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

相手は今大会無類の強さを魅せるスペイン🇪🇸



試合は序盤からスペインがボールを保持して攻め、

イングランドが耐える時間の多い予想通りの展開。

前半は0-0…イングランドの狙い通りだったかなと思います。

後半早々に試合を動かしたのは、

今大会主役級の活躍をみせるニコ•ウィリアムズ



これで攻めなくてはならなくなったイングランドでしたが、


まだまだ耐える時間は続き、


あわや試合を決められそうなシーンも…


今日もピックフォードが神セーブ連発。


そして勝負をかけた交代の後、


イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿に待望の同点ゴール。


交代したばかりのパーマーでした。




これはまたいつものイングランドの流れ。


このまま延長→PKまでいって…と思ったのですが87分。



ぐうの音も出ないキレイな流れからのオヤルサバル。


今大会を象徴する勝負強さをみせ、


スペイン🇪🇸見事過ぎる優勝と相成りまして👏





しかし悔しいのはイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


今日の決勝も悪くない試合だったと思うのですがあと一歩…


なかなか優勝には手が届きません。


無冠の漢ハリーケインの呪いは続きますなぁ😭