開催国ドイツ散る。 | フクブチョーがつぶやく

フクブチョーがつぶやく

ノンジャンルでつぶやく。



久し振りに会社に行かない週末。

予定もなし。

サッカー観て、

ちょっと走って、

サウナ行って、

いつもの週末を取り戻して、

平日の悪い流れを断ち切りたい🫡



さて、おかげさまでゆっくりEuro⚽️観戦。

今朝の準々決勝の2試合は、

まず開催国ドイツ🇩🇪参上。

相手は好調のスペイン🇪🇸でした。

後半開始早々に先制点を取られ、

なかなか追いつけなかったドイツが後半終了間際に同点に追いつく胸熱展開。

これはドイツが逆転勝ちする流れかと思いきや、

延長後半も14分…ダニオルモのクロスにメリーノが合わせ、

まさかの勝ち越しゴール。

開催国ドイツは無念の敗退となり、

クロースは引退の時を迎えることに😢





もう1試合はポルトガル🇵🇹 vs フランス🇫🇷


フランスが押して押して勝つのかなと思いきや、


シュート数も五分五分で、


どちらにも決定機はありながら、


全然ポルトガルの方が良い印象👏


特に41歳ぺぺの気迫は感動すら覚えました。


試合は0-0のままPKまでもつれ、


こうなると良い試合した方が負けるあるある。


フランスが勝ち上がりと相成りまして🤔



正直、ポルトガルの試合がもう少し観たかった。


ぺぺとロナウドはさすがに代表引退ですかね…



さぁ明日はイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿登場。


予定のない週末のお楽しみです😁