10人で戦う。 | フクブチョーがつぶやく

フクブチョーがつぶやく

ノンジャンルでつぶやく。



早朝CL⚽️

の前夜にオリンピック出場を掛けたU23アジアカップ。

この大会で少なくともベスト4に入らないと、

五輪出場が絶たれるっていう高いハードル。

初戦の相手は中国🇨🇳でした。

立ち上がりから圧倒して早々に1点先取も、

17分…軽率な対応から西尾が一発退場とか💀


これはどうなるかと思いましたが、

相手は格下の中国って事で助かり、

1-0でなんとかかんとか逃げ切り😭

まぁしかし、前半早々の退場はキツイ…



を踏まえて、早朝CLの件☝️

バルセロナ🇪🇸 vs PSG🇫🇷は、

初戦バルサがアウェーで先勝し、

今日のホーム2ndレグも先制。

これはこのまま圧倒するかと思った29分…

CBのアラウホが抜け出したバルコラの突破を後ろから抑えて一発退場🟥

おっとこれは昨夜どこかで観た展開でしたが、

バルサの相手はPSGでした😱

前半のうちに1点取られると、

後半も怒涛の攻撃に耐えられず、

54分に逆転でトータルスコアも同点になると、

61分に追加点でトータルスコアでも逆転😑


そこからバルサも惜しいチャンスはありながら、


最後はエンバペにトドメを刺されてジエンドでした。


まぁ退場劇は時にドラマも産みますが、


どこか偏った試合にも成りがちになるし、


特にバルサには気の毒な展開でしたね🤔




これでPSGは準決勝進出で、相手はドルトムント🇩🇪になった模様。


侮れない相手ですが決勝進出も全然あり、


今大会はノーマークでしたが、


悲願達成もワンチャン出てきました。


何が起きるか分からないのがサッカー⚽️


さぁ明日はアーセナルの出番です💪