お誕生日を過ごす。 | フクブチョーがつぶやく

フクブチョーがつぶやく

ノンジャンルでつぶやく。



41歳のお誕生日。


タケルのサッカーも、ヨメの仕事もなく、


久し振りに家族でお出掛けすることが出来ました。車




まず向かったのは前々から一度行こうと思っていたリニア・鉄道館

これ↓



新旧の新幹線が並ぶ光景は、思ったよりも圧巻。顔文字


鉄道好きにはたまらないんだろうなぁ・・・


と思いながら、それほど鉄道好きではない我が家の面々も、


最初は物珍しさやら、


懐かしさやら、


レトロ感やらをそれなりに楽しめる空間。


写真にはありませんが、


この横には新幹線以外の国鉄時代のレトロな車両が立ち並んでおり、


「ありえやんほど可愛い~」と、一番はしゃぐヨメ。


それを横目に、30分ほどで飽きてしまう子供達。はぁ~




うん、まぁ、一度は行っておいても良いかなという博物館。


鉄道好きなら丸一日いけるんでしょうが、


我が家にとっては・・・1時間チョイが妥当なところ。あは




んで、この後に向かったのは、


これも前々から行こうと企んでいたコストコだったのでした。つづく