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リアクッションの交換です。
サービスマニュアルはクッションですが
言いなれてるサスで統一ww
今回はキタコのリアサスに交換です。
水平な場所でメインスタンドを立て、車体を支える。
ジャッキUPしない場合は片方ずつ作業をしてください。
注意事項
サスがノーマルと同じ長さの場合は、片方ずつ交換すればいいのですが
ローダウンされる方はジャッキUPして両方一緒に交換してください。
まずラゲージボックスを取り外します。
まずシート回りを外す を参照してセンタカバーを外します。
次にラゲージボックスとバッテリーを外す を参照して
ラゲージボックスを外します。
外して上から覗きこんだ
画像です。
左サス交換
12mmのソケットレンチ等で
ロアマウントボルトを外します。
付けるときは
22N・mのトルクで
締めてください
アッパマウントボルトとワシャを
外します。
付けるときは
32N・mのトルクで
締めてください
外します。
ワッシャが1枚
残っていますが
回収するか
そのまま放置で
これでノーマルサスが
外れました。
さてキタコのサスに交換ですが
外した順番で取り付けてください。
まず上部を取り付け
14mmのナットとワシャを
付け仮固定します。
そして下部を取り付けます。
内側に向けて取り付けます。
キタコのサスは写真の部分が
広いので
ワッシャをかましてください。
そして広いせいで
ノーマルのボルトは32mm
なので再利用すると
新しく40mmのボルトを
購入してきて
使用しました
1つ前の上画像は
40mmのボルトです
全然違います。
後は本締めして終了です。
ロアマウントボルトは22N・mのトルクで締めてください
アッパマウントボルトは32N・mのトルクで締めてください
さて右のサス交換ですが
ところですが
干渉して無理です。
ください
と言いたいところですが
締める時にトルクレンチを
使用しますので
17mmのソケットレンシ等で
黄丸3箇所を外して
ちょとずらした方がいいです。
後の作業は右と同じです。
ラゲージボックスを取り付け
グラブレール、グラブレールカバーを取り付けて終了です。
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