パーソナルではなくてスタジオレッスン

ついていけるか心配💦…

って事、ないですか?

まして、初めてだと「どんな感じなんだろう」

「できなかったらどうしよう」って思う方もいるかもです。


そんなアナタに寄り添いたい🌻
山川ともこです🤗

パーソナルと違い

複数で行なうスタジオレッスン

自分だけに集中してとか

自分のカラダと対話しながらとか

他人と比べるものではないとか、言いますけど

やっぱり隣の人の出来具合が気になるところですよね


それにインストラクターさん、

皆さんを様子を見てるのですが

なかなかお一人の方だけに集中して

みてるわけにはいかないので…


😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅



65歳の女性


パーソナルトレーニングも

受けていただいてるのですが

一度スタジオレッスンもやってみたいとおっしゃるので、東郷町でのレッスンにお越しいただきました。


今夜のレッスンは

『アロマリラックスヨガ』



難しいポーズはなかったのですが

他の方もいらっしゃったけど

パーソナルでもやったことのあるポーズを入れたのですが、やっぱり

なかなか思うようにカラダが動かないそう😅


どこの筋肉を使っているのか

どこの筋肉を伸ばしているのか

どうなれば使っていることになるのか

横の人を見ても

考えれば考えるほど、わからなくて💦と…


少しアジャストすると、

『あっ、なるほど🧐』


納得しないとできないタイプ😅


このようなタイプは

『大地を感じて〜』などと感覚を伝えても

伝わらない😅



結果

この方は、パーソナル向き😅😅😅

でも、スタジオにも来ます😊って

言ってくださった。


他の方もいることで

パーソナルとは違った楽しみがあるらしく😊

何かに気づいた


パーソナルでカラダの動かし方をしっかり学び

スタジオレッスンで楽しみながら動く事を知る




改めて

パーソナルのあり方

スタジオレッスンのあり方

考えました😊



皆さんも、目標に合わせて

うまく使い分けてみませんか?😊

より早く、カラダが変わるかもです



友だち追加