水槽を撤去したり~設置したり~w | かっとのブログ

かっとのブログ

夏はバイク、冬は釣り♪
釣りはほぼイカ専門ですw

〃⌒ー⌒)/どもっ♪ かっとです☆


多少ネタが前後してますがw


備忘録的な感じということでww


先週?今週か


リーファー350立ち上げに向けて


一つ水槽を畳んでたんですよ


流石に海水初めて2ヶ月足らずで


30ハイタイプ 60ワイド マックス250 リーファー350


ってアホでしょ?


ってことでマックス250を撤去決定!


ってかマックスの引き取り手を見つけれたので


リーファーを導入したみたいな感じですがね


ってことでサクッと行きますw








数点のライブロックとサンゴは移動済みでしたが


仕事が終わってから20時ごろ作業開始w


水抜いて~ライブロック抜いて~


サンゴと魚は60水槽へお引っ越し♪


海水もそのまま使いたかったので


夜も遅かったですが、水槽一式を車に積んで


幼馴染の家へGO!


マックスもリーファーに劣らず重い!!


そして次の設置場所は一軒家ですがまさかの2階^_^;


男3人で作業しておりましたが


部屋に運ぶだけで汗だく~w





なんとか全部運び終えましたw


2階に運ぶだけで小一時間^_^;


こっからじゃんじゃん作業を進めて





作業終了~^^


うちで使ってた時の殺菌灯とクーラーも


そのまま持ってきたので設置も早かったw


でもなんだかんだで終了が25時過ぎ^_^;


ご家族の方にはご迷惑をお掛けしました^_^;


これで一人マリンアクアの世界へ引き入れましたw


どんな感じになっていくのか楽しみですな♪


ちなみにマックスに入ってたサンゴ&魚を移動した60水槽の全景でも




なんかグッと良くなった気がするw


一気に増やしたんでちょい不安ですが何とかなるでしょw


最後に部屋の全景でもwww




水の音がやかましい部屋ですが落ち着きますw


もっとお洒落な感じにしたいですね~