今日は納豆フライを作りました


レシピはこちら


納豆1パック、ひき肉100グラムくらい、ねぎ少々、卵、小麦粉


作り方は簡単

1、ねぎはみじん切りにします

2、ねぎと納豆を混ぜます

3、付属のたれとからし、隠し味にめんつゆ少々、

  ひき肉を入れてさらに混ぜます

4、といた卵(大体2分の1個、小さければ1個でも)

5、小麦粉を大さじ2杯入れて混ぜます

6、180度の油でカラッとあげればできあがり(o^-')b


おしょうゆやソース、マヨネーズなどおこのみでかけてくださいね




070118_1832~001.jpg


メンマのピリ辛には有名な「こうちゃん」さんのブログで発見


実はなぜか年末にメンマの水煮をいただいたので作ってみました

味付きメンマは買うものだと思っていたので自分的に大満足

白髪ねぎにはラー油をまぶしているのですが

世帯主様には「辛い!!」といわれました

ラー油はほんの少しでいいのかもしれませんね