学校や幼稚園も始まり、

やっとのんびりできる時間ができました。


といってもなんだかいろいろ用事があって

のんびりできるのは明日くらいからかな?


手作りショップに商品を置かせてもらい

スタッフとしてお仕事をし始めて数ヶ月

冬の間はおもだったイベントもなくわりとスローペースです

その少し前から仙台市の某ショップにも

置かせていただいてるのですが


思うのは仙台と白石50キロの距離がずいぶんあるなと。


仙台で売れるものはこっちでは売れない

お店に来てくださるのはわりと年配の方が多いので

あたしが手がけるような作品はスルーされがち。


たぶん幼稚園や学校のママたち年代なら

喜んでもらえるものだろうけど

なかなかお店の存在もわからない方がおおくて・・


かといって、友達に売り込んだりするのは苦手なの。

すごく親しい人なら言えるけど

顔見知り程度の人にはなかなかいえないじゃない?


商売っ気がないのかなぁ?!


あたしが行きたい方向は

手作りを通して

自分の時間を持つ楽しさ

ママだからこそできるなにかを見つけてほしい


田舎だから・・

・それはある意味甘えでありいいわけになると思う

もっと自分が楽しまなくちゃ

何もないけどだからこそいろんな可能性があると思う


子供に振り回されて、子供中心で

それはそれで楽しいけどでもね子供から手が離れたとき

なにもない自分じゃ悲しいよ。


育児サークル、育児サロン、

ママ向けラジオのスタッフなどなど

いろんなことをやってきたけど

今あたしがやりたいことはそこなのかもしれない


そのための構想もいろいろあるけど

まだ企画段階だからいえないのですが・・


とはいえこのなにもない田舎でやりたいこととやれないこと

うまくいかないでもがいているのも現実


だから1歩先はいけないけど半分ならできるかな?


春に向けて夢に向けて頑張ろう!!