最近よく目にする言葉

数年前から知っていてすごく興味を持っていたのです


特に専業主婦は時間管理がルーズになりやすい

初めは子育ての合間に自分の時間を得るためだった。


去年学校と幼稚園に入った子供たち

今までの7年間をひっくり返されるくらい生活が一変しました


増えたはずの自分の時間

なのに何をどうしていいのかわからない

趣味と家事のバランスもうまく取れないまま・・


今年はちゃんと生活したい

TIME IS MONEY

時は金なり・・・


やりたいことやらなきゃいけないことがたくさんあるから

時間管理ちゃんとしなくちゃ


今年はある程度変わらないので

まずは週割で予定を立てました


月曜は家事、火曜と木曜は仕事、

水曜は散歩したり、外出したり

金曜は予備日。


予備も取っとかないと

行事やら何やらで予定が変わることも多いからね


一日のスケジュールはとりあえず

6時過ぎにはおきて

次女を送る9時までに基本的な家事と掃除を済ませること

戻って10時まではストレッチをすること


夕方は4時からは長女の宿題を見ること

5時からは家事の時間


大まかにこんな感じ


本格始動は来週からになるかな?


時間の流れができればきっと心に余裕もできるんじゃないかと

そんな風に思ってます