さしゃは先週末発表会でした

「てんきよほう かぞえうた」

というお題目で

言葉あそびがたくさん入ったものでした


なかなか上手でしたよ(*^o^*)


で、無事終わった翌日にそれは起きました

一緒にお風呂に入ったみしゃが

「さしゃの体すごいよ」って

何かと思ったら発疹がすごいの∑(゚Д゚)


これって・・・・

水疱瘡?!


今朝一番で病院へ・・・


水痘決定!1週間の軟禁生活です(ーー;)
病院にいくと水痘疑いの子がほかに2人
しかもみんな同じ幼稚園^m^
これには看護婦さんも親たちも苦笑い

先週あたりから出たらしいから
ピークは今週、来週だろうな。
一度かかればいい病気だからある意味早いうちのほうが
いいのかと思います・・・がっ

夏のみしゃのおたふくもそうでしたが
予防接種をしてるのにちっとも軽くないんですけど(T_T)
えぇ5個位出ておわったよ~と聞いてたのに
頭からつま先まで50個以上でてるんですけど・・
しかもどんどん増えてるんですけど?!
どういうことですか^^;
1個1個薬をつけるからすごい大変なのですよ。

してたから熱がでなかったのか?
してたからこれですんでいるのか?!
ってことはしてなかったらどんなことになったのか
考えるだけで恐ろしいんですけど(>_<)

水痘は感染率が高いから間違いなく・・・
となるとみしゃは人より
1週間長い冬休みになるわけでして^m^

発疹はひどいけど元気はあるので
大掃除の人手には困らないかと思ってます。
(なんて親だ^^;)