6日にめでたくみしゃ7歳になりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


もう7歳と思うのは親心。まだ7才と思うのはみしゃの心


小学生になりすっかり成長したみしゃ

繊細さはそのままですが

自己主張をするようになってきました


軽い反抗期に頭を抱えますが(;^_^A

それも成長の証ということで。

夏に比べればふてくされたりすることも少なくなってきたかな?


友達関係も団地だけで見れば孤立してる?!

と不安でしたがみしゃなりに気が合う子を探し当てているよう

あたしもあんまりうるさく言わず、みしゃに任せてもいいのかな

と思い始めています。


今日もひとりさっさと帰宅したみしゃ

誰と帰ってきたの?ときくと

同じ方向のお友達男女数人で帰ってきた模様

そうか、みしゃなりの世界が広がっているんだなと安心しました


団地はたくさん友達がいて安心だけど

みしゃはもっと違う世界に行こうとしているのかな?

それなりに楽しく遊んでいるしいいかぁ(=⌒▽⌒=)


並外れた繊細さでみしゃのことは気になってつい過干渉してしまうけど

程よい距離をとる時期にいるのかなと思います


小学生になったら手を離して目を離すな


改めて実感しているかっこなのです。


お仕事反対だったみしゃも

今、私がしている雑貨作りやお店は賛成してくれているようで

「売れてるの?」と心配してくれます

お店にいて帰りが間に合わないと自分で近所のおうちに声をかけて

帰宅まで待っていられるようになりました


お母さんいけてるじゃん!

といってもらえるよう母頑張りますヾ(@^(∞)^@)ノ


みしゃの7歳。

いろんな経験をしていい1年になりますように