今日は十五夜って覚えてました?

私は昨日まで忘れてました(;^_^A


学校から帰ってきたみしゃ

「明日クラスでお月見団子つくるんだ

お月見パーティするからススキもっていくんだ」


「さしゃも幼稚園でお月見だからススキ~」


図らずも行事がかぶった子供のため

向かいの線路沿いに

これでもかというくらい生えているススキを取ることに


みしゃと友達Yちゃんは

「みんなの分にしようね」と取るお手伝い

さしゃは危険なので団地の敷地で待たせ

えっちらほいとススキ狩り


さぁこれでどうだ!と渡すと・・・


「お姉ちゃんばっかりいっぱいずるい~


さしゃも~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


最近このパターンの喧嘩が絶えない

おやつの量が多い少ない、ご飯の量が多い少ない、

お姉ちゃんのほうが!さしゃのほうが!




ずる~い(`(エ)´)ノ_彡







・・・・えぇぇいうるさいヾ(▼ヘ▼;)





別にどっちかを多くしてはいない

隣の芝生はなんとかというお年頃なのだろうか???


姉妹ってこんなもんなのでしょうか???


非常にぐったりする毎日です


なにはともあれ同じように30本以上のススキを抱え

姉妹ご機嫌で行きました


でもねぇ今日は大雨

残念ながらお月様にはお目にかかれないかもね・・・・。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


宣伝(=⌒▽⌒=)


10月15日に白石市不忘「グリーンパーク不忘」にて

イベントが開催されます

釣り掘りやバター作り体験、手作り体験(ケーキ付き)があります

入場無料!です

「ワイわい工房」の一員で私の作品も多数販売しています

ぜひ、お越しくださいね。


場所は蔵王きつね村に向かってきていただければ

看板が出ています

すごく山奥で迷ったか?

と思うかもしれないけどもともと山奥なので大丈夫です( ´艸`)