春には学校主催の運動会

秋にはPTA主催の運動会

みしゃが通う小学校には2回運動会があります


親子ですから騎馬戦もリレーも大玉ころがしも何もかも親参加

強制参加ひと児童2種目。3人いれば6種目

ほぼ出っ放し( ´艸`)


しかし一大イベントがなんで連続になるかね・・・(w_-;


前日さしゃの運動会でお弁当を作りつかれていたけど

この日も6時おき「サンドイッチ」

というリクエストにお答えしてサンドイッチ作り

あぁめんどくさぁい・・・


小学校のいいとこは子供は先に行ってくれる事

8時40分からなのに

競技開始の9時過ぎに到着


体育館の脇にシートを敷きのんびりピクニック気分(=⌒▽⌒=)


今回の競技はパン食い競争に玉入れ

このために温存した世帯主様を投入

お休みが多くてみしゃは2回走ることに


温存しておいてよかった( ´艸`)


張り切った世帯主様の活躍でなんと1位

パンも家族分4個GETしました。


その後の競技中は親二人まったりと

さしゃはひま~とおやつを食べ


お弁当の後は玉入れ

これは私が出ました。負けましたorz


あんまりないイベントだけど

小学生は高学年になるにつれレベルも高くなり

しみじみ「早く子供産んでよかった~」

と思いましたとさ


さぁ世帯主様!いまから体力をつけておくのだ

高学年のスピードには私はついていけないぞ!