珍しく思い出し日記o(^▽^)o

暇なはずだったのに気がつくとなんだか毎日忙しくて・・


水曜日さしゃは遠足でした。山形の上山へ

「かかしまつり」にいって向こうの幼稚園との交流会があって

とても楽しかったそうです。

移動時間が長いので帰りのバスでお昼寝もして

元気いっぱい帰ってきました。


その間私は幼稚園のボランティアママの企画で地元の冷凍食品工場の見学

いやいやこちらも遠足気分。

しかも大歓迎で試食という名の軽い立食パーティ状態

こんなならタッパもってくればよかった(おばちゃん的感想)

お土産に冷凍グラタン4袋も頂きウハウハでした(*゜▽゜ノノ゛☆


木曜日は地元の手作りショップのお店番の日

役所に鍵を借りてお店を開けたら後はお茶のみ状態w

のんびりしゃべって午後はスタッフと世間話

そう結局お昼過ぎにはスタッフのたまり場になっている

そんなまったりなお店にぜひお立ち寄りくださいまし。


金曜は付き合いで某保険会社のイベントのビーズ教室へ

初めてのビーズに悪戦苦闘しながら楽しみました

ただでストラップを作り、えらいさんの勧誘を笑顔でかわし

1000円の報酬をいただきました。


そして昨日は3ヶ月ぶりにひどい生理痛に見舞われのた打ち回る

最近楽だったのになぁ~。疲れてるからかな?

やっぱこういうときに衰えを感じます。


今日は釣りへ。久々に海でのんびりしてきました。


今週は明日は幼稚園でベルマーク

そう・・・ベルマークY(>_<、)Y

火曜はショップのトールペイント教室を覗きに行って

水曜はちょっと出かけるかも。

木曜は早朝から交通安全の旗振りして一日店番

そして金曜は週末に控えてる2件の運動会のお弁当の下ごしらえ


合間を見て4件のイベントと幼稚園のバザーの商品を製作します

やるからには頑張らなくっちゃ!


またこんな感じに生活してますが、やっぱり好きなことやってるから

忙しくても楽しいし、このくらいのほうが合っているのかもね