さしゃは今月お誕生日でした


なので今日は幼稚園でお誕生会

親も出席です。


「カメラ持ってきてねo(^-^)o靴下はふりふりね」

とかなりテンションの高いさしゃ。

そうね~たのしみだね~


実はお誕生会の後

学校にも行かなきゃ行けない(これは別記事にて)

のでチャリで幼稚園へ


幼稚園車がいっぱい。親ホールにいっぱい。

聞けば8月生まれは41人いるのだとか・・・(-"-;A

子供と親の熱気。そして湿度120%のなか

お誕生会は開かれました


主役たちが入場し、ステージに座り

お名前を言ったりするのはお約束

「一眼レフのほうがいいかも」というアドバイスを

直前にもらってたのですが

これが正解!

人数多すぎて普通のデジカメじゃどれがさしゃか探すの大変

一眼レフ万歳!!


年長さんが入場の演奏をしてくれて、

お誕生日の子ひとりひとりにプレゼントをくれました

思い思いの手作りプレゼント。

さしゃはカラービニールで作ったウサギさんをもらってました(-^□^-)


先生の出し物、ママコーラス隊の歌(かなり必死にメンバー募集してたよ・・)

の後は教室でお誕生会


子供に親を紹介させ、先生からこどもにインタビュー

「好きな食べ物は何ですか?」


「バナナです(≡^∇^≡)」(先日パンダちゃんちで食べたからだろ???)


「好きな色はなんですか?」


「むらさきです(≡^∇^≡)」


むっ・むらさきって・・・・・5歳児が紫が好きって・・・ヽ(;´ω`)ノ


初耳なんだけど~

さしゃみんなと違うこと言わなきゃと思っただろ!

いいんだ笑いを取ろうとするなσ(^_^;)


先生お手製のジャムサンドクラッカーとりんごジュースのおやつをいただき

ガーベラの鉢植えまでいただいて帰ってきました


子供のお誕生会

勤めていた幼稚園は親も呼びましたが

親になってからは初めてだったので新鮮でした

いい思い出になっただろうな~


よかったねさしゃ。おめでとう!

来年はちゃんとプレゼント作れよ!!



チャリで行った私。帰りはなんと土砂降りでした。

雨の中罰ゲームのように打たれて帰りましたとさ・・・・・