さしゃの幼稚園は今日から3日間夏季保育です

月曜が始業式なので事実上の


夏休み終了(*゜▽゜ノノ゛☆


終わってみればあっという間

といつも思うけど毎年スタート時は

がっくり(w_-;


さしゃは夏休み中1度熱を出したけど

すこぶる元気でした。


幼稚園大好きなので

「夏季保育園はいつ~?」

と指折り数えて楽しみにしてました

夏季保育園っていや普通の幼稚園だけど・・・


お弁当持参で2時近くに帰ってきます

子供にとってというより親のリハビリみたいなもんかA=´、`=)ゞ


長い2学期いろいろ楽しいことも、行事もたくさんで大変なことも

友達と喧嘩したりもするだろうし。

でもここからが本番!楽しめよ~幼稚園。

その前におたふくがうつってないことを祈るよ!


今日はみしゃもそろばん&プールなので

午前中は久しぶりに一人でした

たまってた雑用と買い物をして終わったけど

ちょっとほっと一息です。


余談ですけど学校のプールの脇を通ってみました

意外に子供来てないんだね~

せっかく暑いんだし入りにくればいいのにね。