旦那の友達のうちには行かず

予定を変更して帰ってきましたぁ


なぜ?それはばぁちゃんちで


みしゃがおたふくを発症したからです・°・(ノД`)・°・


耳の下を痛がってものも食べれず40度の熱を出し

たぶんおたふくだろうとおもったが


保険証がないっ(@ ̄Д ̄@;)


そうなんです。

年に1回くらいしか病院に行かないので油断して持たなくなっていたのです


おたふくといっても特効薬があるわけじゃなし、

急いで病院いったとこで楽になるわけでもない。

と開き直る母。


高熱なので時々声をかけて意識確認をして水分補給。


朝早く実家を出て熱が落ち着いていたのでちょっとした用事をこなし

人の少ない時間に病院へ


案の定おたふく風邪決定!


というわけで1週間隔離です


楽しみにしていた花火も、JUN兄と遊ぶのも

皆勤だったそろばんもNGです。

すい臓に関係があるらしいので乳製品、ラーメン、揚げ物禁止

今週さしゃの誕生日なのに。。。


あぁなんてタイミングの悪い女みしゃ(/TДT)/


いまのとこ片側だけですが人によっては時間差でもう片方が腫れて・・・

そうなるとさらにそこから1週間隔離

さらにおたふくは合併症があるので治りかけの高熱は髄膜炎のおそれ

というわけでしばらくひきこもりですわ


さらに悪いニュース。

さしゃも世帯主様もおたふく未経験者。

潜伏期間は2週間

Xdayは26~28日

運が悪けりゃさしゃお誕生会欠席(T_T)


私の夏の締めくくりは看病になりそうです

(私はおたふく経験者)


教訓!

保険証は必ず持ち歩きましょう!