暇暇レンジャ-引きこもり班(・・。)ゞ

今日は久しぶりによく笑いました。


というのもそもそも1ヶ月前に

みしゃの幼稚園仲間のママからランチのお誘い

入学式あたりから話は出ていたものの

お仕事しているママたちのシフトの関係で

今日に設定

もちろんその時点で予定があるわけもなく


参加表明ヾ(@°▽°@)ノ


ところが先週

さしゃの幼稚園のボランティアサ-クルからお手紙が来て

初顔合わせもなんと今日Σ(・ω・ノ)ノ!


かなり迷いました。

ランチには行きたい。

ある程度気心も知れてるし。学校の話もしたいし

なにより面白いんだよねぇ~o(〃^▽^〃)o

でも幼稚園の方も今回が最初

ほぼアウエイなのだから顔だけでも出すべきだろう・・


時間を見ると微妙にずれてるし

ランチのお店は幼稚園の近く


というわけで掛け持ち決定(°∀°)b


幼稚園の方は知り合いは全くいなくて

でもミサンガから今日がW杯の日本戦ということもあり

サッカ-ネタで話が弾む

ボランティアのはずなのに

最初の議題は飲み会の打ち合わせ( ´艸`)

結構楽しくやれそうです


ランチの方はそりゃもう楽しかったですよ。

学校ネタからここじゃかけないあんなことやこんなこと

幼稚園お迎え組が帰ってからも1時間盛り上がりました


Wブッキングだった割には疲労感がないのは

よく笑ったからだろうな


いろんな世界いろんな友達

ここから始まるいろんなこと

元気も取り戻せそうな気がします