今日は御用納め

世帯主様も明日から年末年始のお休みに入ります

今日はキッチンの大掃除を済ませ

まぁとりあえず後はお正月を待つばかり・・・


長期休みに陥りがちな子どもストレスもここでは関係なく

子どもたちは勝手に外で遊び

(やっと今日は吹雪から開放されました)

私もいつものペ-スを崩すことなく平和に過ごしております


年末年始忙しいので更新もちゃんとできるか分からないので

少し早いけど来年の抱負


生活感のない生活をしよう

家の中も自分も


みしゃもさしゃもそれぞれ入園入学

公園からもサ-クルからも晴れて卒業

まだまだ心配なことや手がかかることはあるけど

とりあえず専業ママすごろくからはあがりかな?


7年ぶりにもてる自分の時間

どんな風に使おうか 

家の事ももう少し丁寧にできるようになるし

趣味の時間も増える


子ども仕様のうちではなくもっと自分好みにできるかな


シンプルにナチュラルに時間をもっと有効に


そんな1年にと思ってます


皆様もよいお年を


ってまた更新してるかもしれないけど(笑)