クリスマスも終りあとは年越しですね~

なんて12月は忙しいんでしょ

白石今日もえらい吹雪でした

ここ最近吹雪ばかり今年の冬はほんと寒い


冬休みにはいったみしゃ

今日はそろばんなのですがこの吹雪じゃ歩くのは無理

みなぽんが車を出すといったのだが

雪下ろしして戻る途中に傘が折れた!!

無理だ~もう休もうよなんて話してたら

チャレンジャ-ikuママがみんなを乗せて行ってくれることに

幸いにも雪もおさまり無事そろばんに行くことができたのでした


しかし外に出れないしということで

普通に掃除するつもりが大掃除になっておりました(笑)

今日は床ふきしてガラスふきして・・・

そうそうこの団地は古い団地かっこ家は1階

トイレにカビはえるんです(泣)

温度差が出ちゃうから結露してかびるんるんがやってくる。

今回は頑張っていたけどやっぱり昨日カビを見つけてしまいました

なのでみしゃさしゃがゆ-ちゃんちに遊びに行ったのをいいことに

お酢を薄めたもので拭き掃除

一応きれいになったけどこれ冬の間は連日戦いなんです(泣)

なんかいい方法ないですかね~

ちなみにお風呂にもかびるんるんくるんですけど今回まだないですね~

唯一の救いだ


明日はキッチンの大掃除。

狭いうちなのでまぁ間に合うでしょ。


はぁぁやっと晴れてきました

さぁ次のお仕事は駐車場の雪かきか?!