雪こそ降り積もらないけどすっかり寒い白石です


この冬は夫婦それぞれはまっているものがあり

遊びつかれて子供たちも早寝だし

手もかからなくなったし

夜はこつこつ二人で違うことを

しゃべりつつ、ちょこっと飲みつつ楽しんでおります


で、何にはまっているかというと

かっこはかぎ針編みです

レ-ス編みから始まり夜な夜な編み編み。

髪留めやマフラ-を編んでいます

世帯主様のベストも同時進行で作っていたんだけど

見事に大失敗

(あんまりひどいんでお見せできない)

どこでどう間違ったのか肩の目数が合わないし

前と後ろの長さも違う????

で、挫折(泣)

ちゃんと修行しなおしますだ・・・


かぎ針モチ-フつなぎは

訳が分からなくなることはないので

すごく楽しいです。

別館に1本マフラ-をUPしたあと

今はこれぞモチ-フつなぎという

ちょっとカラフルでレトロなマフラ-を編んでます

子どもたち用にと思っていたけど

としちゃんが子どもたちの帽子とマフラ-を編んでくれたそうなので

まぁ急がなくていいか(笑)


世帯主様はペ-パ-クラフトにはまってます。

ダウンロ-ドしては切って張って、

ゴリラだのわしだの季節ものでトナカイも作りました

ピンセットとか使ってすごい細かそう・・・

多分私には無理だ!!


はたからみたらどっちもどっちか?!


で今夜も冷え込むから暖かいお部屋で

二人でこつこつ編み編みとやりますか