みしゃは今朝は元気に幼稚園に行きました

まだ咳が出るものの調子いいみたいです


そして今日は一足早くママたちのクリスマスパ-チ-でした

というかそもそも

「ケ○タが食べたいよね」の一言で始まった企画なんだけど


お店があるのは2つ隣の町。

往復だけでかなりのタイムロス。

お迎えが12時50分の年少チ-ムはバタバタになる


「じゃ近くの喫茶店でうまいもの頼もうか」

と話していくうちに

それなら作るよだのなんだので・・・


結局いつもの持ち寄りじゃん(笑)

でもいつもはあまりもの。

今回は買出ししたものと多少気合が違うけど・・

どうしても食べたいけどめんどうなサンドイッチと

飲み物とロ-ルケ-キを買い出して


いざ団地集会所集合!


集まったご馳走は

アボガドサラダにから揚げ、チキンピラフにポテトグラタン

お豆たっぷりのミネストロ-ネ、ココアのパウンドケ-キ

かっこはピザ2種類

ひとつは一般的なピザ

もうひとつはガ-リックとオリ-ブオイルのシンプルピザ

生地はクリスピ-にしました


持ち寄りだけでこれだけのご馳走

お店がなくてもおいしいものにはありつけるものです(笑)


いやぁ食べたしゃべった(毎日だけど~)

ご馳走の残りは幼稚園チ-ムのおやつ

それでもあまったので希望者がそれぞれお持ち帰りして

今夜のごはんになっているでしょう


うれしいことにピザは完売しました!!

食べてくれる人が沢山いると料理の腕も上がるかな?


次は新年会か?!

いやその前に子どもたちメインのクリスマス会?!

また楽しいパ-チ-を企画しなくっちゃね