昨日の夕方、コタツでねていたみしゃ

ごはんだからとおこしたんだけど

なんだか様子が変


熱、ぶり返しました(泣)


6歳ともなるとしんどければ

自主的に布団に入ります


仙台ではバス通園で帰ってからも

おうちで遊ぶことがほとんど

朝も9時40分にバスが来るし


ここは毎朝8時には出発

1キロ歩いて通い、幼稚園で遊び

帰ったら北風の中自転車で滑走

又は誰かのおうちにあつまり戦いごっこだのなんだの

全体力を使い果たすまで遊んでおります


そりゃいくらなんでも疲れるよ


というわけで朝には熱も下がったんだけど

今日はお休み

しかしさしゃは元気、みしゃも元気


朝から姉妹喧嘩でぶちぎれて

9時に一人近所のス-パ-に逃げる。

午前中は走り回る、歌い踊る姉妹


あ~うるさいっ!!!!!


お昼にはすっかり声も枯れ頭も痛くなってきたかっこ

通りすがったくみちゃんにさしゃを託して追い出しました


おかげでお昼寝できたみしゃ

かっこは証人喚問中継をゆっくり見れました(笑)


病気をすると子どもは元気が一番って思うけど

どっちかが倒れても邪魔されてゆっくりはできないし

親の精神衛生上からもよろしく頼むよ。子どもたち


明日は大丈夫だね~なんていってたら

現在腹痛でうなるみしゃ


えぇぇぇ~まじっすか?(なみだ目)


やっぱり子どもは元気がいちばんですっ!