先日我が家にやってきたとしちゃん(実母)

やっぱり笑いを残していきました


予定どうりお昼過ぎに現れたとしちゃん

「お腹空いたわ~」と駅前で購入してきたパンを早速ほおばる


「わかったよ~幼稚園」

そうとしちゃんには今回さしゃの制服採寸に行ってもらうと

言うミッションがありました

さしゃの幼稚園は駅前、交番の隣なので分かるはず

なんだけどぉ・・・


「腹が減ったからそば食べようと思って蕎麦屋に入ろうと思ったら

パトカ-がいるのよね~よく見たら交番だったわ~。

危なくドアあけるとこだったわよ~」

・・・・・

別に変わったつくりではないんですよ~

ちょっとこじゃれた感じの作りではあるけど

ちゃんと赤いランプもあるし大々的に交番と書いてあるし

もちろんのれんなんかついておりましぇん(笑)

よかったよぉ~入らなくて。


先日としちゃんはお隣さんから納豆汁をいただいたそうです

としちゃんは納豆が苦手です

どうしたの?と聞くと

「そのまま捨てるわけに行かないから

半分以上のんのんちゃん(実父)に

無理やり食わせて後はすてたわ~」

これまた先日お向かいさんから

手作りのキムチをいただいたそうです

としちゃんはキムチも苦手です

しかも麹が入っていたそうでのんのんちゃんも麹は苦手

さすがに無理だろうと思ったら

「キムチの素1本いれて~麹入りキムチを入れて

のんのんちゃんに半分以上食わせてやったわ

うしゃしゃしゃしゃ~(笑)」

翌日迎えに来たのんのんちゃんに

「あんたも災難だね~」と優しく肩をたたいたかっこ


としちゃん、のんのんちゃんの夕食用に豚汁をつくり

台所にはいったことがないのんのんちゃんのために

カセットコンロを出していってあげたそうな

「そしたらガスがね~んだもん(怒)いみね-べ」

仕方がないのでスト-ブで地道に暖めたそうな


ほんと災難だね~。でも笑いは体にいいからさ

頑張れ!のんのんちゃん