12月だから寒いのは当たり前なんだけど

ほんと寒い!!


今朝は道端で雪をさわったり、氷をひろったりしながら

幼稚園に向かいました


かっことみしゃは夕べから湯たんぽ使用です

今から使ったら真冬つらいよなぁと思いつつ

でも最低気温-4度とか見ちゃうとねぇ


もう快適です

いつもは寒いからと

かっこの布団に進入してくるみしゃも

夕べは自分の布団で寝ておりました


意外とまだすごく雪が降り積もったりとか

風が強くて玄関が開かないとかそこまではひどくないけど


天気予報ではなんだか明日はさらに寒くなるとか


今日から仙台は光のペ-ジェント。

これが始まると今年も終りだなって思います


今年は見にいけるかな?

寒いからピンと張り詰めた空気の中の電飾はきれいだろうなぁ


でも寒いのは嫌いです(笑)