ちょっぴりさかのぼり金曜日

団地のみなぽん&くみちゃん&

nanaママ&かまちゃんとうちで飲みました

えぇ確かに飲みました・・・・・


なぜ確かにというかというと

記憶が飛んだんです

飛んだだけならよくあることなのですが

どうもどうやらぶっ倒れたようで

皆様に多大なるご迷惑をかけてしまったわけですよ

気が付いたら寝てました(というか転がってました)


いやぁ申し訳ない。

というかそんなこと今までなかったんだよね

もともと飲むのは好きだしすごく楽しかったし

楽しかったからゆえなんだろうけど・・。


仙台にいたときも確かに飲んでました。

午前さまは当たり前でみんなで飲んでいたけど

やっぱりどこか緊張感があったというか。

まぁお店で飲むことが多かったから

帰らなくちゃいけないとかいろいろね。

愚痴もあったりしたんだけどなんだかいえなくて

折角なんだから楽しくしなくっちゃって考えて飲んでた


団地のみんなと飲むのは初めてだったんだけど

もともと変な気を使わないし、

子育てで辛いとき泣きのメ-ルしたり助けてもらったり

だから緊張感がなくなったんだよね

逆に言えばここに越してきてやっと自分が一番楽な場所に戻ってきたって

ふっと今までのストレスが一気に爆発してしまったのかもしれない


頑張って頑張って気を張ってやってきた。

打たれることもあったし、思いが伝わらなくて悩んだこともあったし

幼稚園が違うからと公園でもなじめなかったし

誤解が誤解を生んでシカトされたこともあったし

精神的におかしくなった時期もあった

みんなと仲良くすることがいけないことなのか?

女だからいくつになってもグル-プ云々の話の中で

やっていかなくちゃいけないのか

正直仙台で過ごしたうちの半分以上は

そんなことで悩んでばかりでした


世帯主様も忙しかった。

50キロかけて通ってる中で

そんなこといえないし

幼稚園のママにもいえなかった。

だってどこでどう話がまわるか分からないじゃない?


ここに来てやっと楽になったのかな?

だから気が抜けちゃったのかもしれない


これから仙台にいくみなポンには

不安要素を与えてしまっているけど(ほんとごめんよ)

みんながみんなそうじゃない。

けどここにはいないタイプの人のほうが割合的に高くて

それになじめるようになるまで

うまく立ち回れるようになるまではいろいろあると思う

ただここがあるみんながいるって言うことが

ものすごい支えになるから。


というわけでこれに懲りずにまた誘ってやってください

今度は大丈夫。ちゃんとセ-ブいたしますです


はい、いやでもほんとごめん・・