季節はすっかり冬

風邪の季節ですね~


我が家のみしゃも流行に乗り

今日幼稚園を早退してきました。

朝から調子悪そうだなぁと思ってたんだけど

「大丈夫いくよ」というみしゃ

本当にしんどいときは「休む」って言う子だし

今日からお遊戯会。

今日は年少さんの日で帰りは11時

大丈夫かなぁ?って見切り発車。

案の定幼稚園からお電話・・・あぁやっぱりね(泣)


みしゃの出番は金曜日

ただいまお熱は39度・・間に合うのか?


ちなみに金曜日

さしゃの制服注文の日。

違う幼稚園にいくためなんと予定がブッキング!!

始めは発表だけ世帯主様に行ってもらえば

何とかなるかと思っていたんだけど

お遊戯を見たあと親から子へプレゼントを渡すらしい

(ちなみにプレゼントは全園児

親の手作りエプロンとバンダナバック)

ということは午前中いっぱいかかる

師走の忙しい時期さすがに世帯主様も休めない


こんなときは・・・


としちゃん出動!!!


というわけでやってきます(笑)

明日の午後天然系笑いの神様が

我が家にやってくるのです


密かにとしちゃんが気になっている皆さん。

ねたメモっておきますので(笑)

お楽しみに


ちなみにみしゃを寝かそうとして

1時間寝てしまったかっこです(笑)

さしゃと遊んでくれてた

ゆりちゃん&LEOくん&のりママ感謝です