ボランティアスタッフしているケセラセラのミ-ティングでした

参加できるのは最後かなぁ・・・


もともとはakiさんつながりで参加したラジオスタッフ。

ここで人に伝えるためのものの書き方や、話し方、

そして自分の世界観が広がりました。

おもに私は原稿を書いていたのですが

ネタになることはないか新聞を隅々まで見たり、

楽しそうなイベントに出かけたり

何気ないおしゃべりの中からママたちの悩みを拾ったり。

すごく充実した活動でした


昨日は国営放送の仙台地方のみの夕方の番組での新しい企画

「子育て応援団」(だったかな?)

の取材が入っていました


もう引っ越すから映さなくていいですよといったのに・・・・(泣)

どこまで使われるかは分かりませんが

なんだかいろいろやらされました。

(放送は9月29日5時過ぎです。勇気がある方是非・・)

インタビュ-で「この活動に参加してどう変わりましたか?」

と聞かれたとき

いろんな思いが駆け巡って言葉に詰まってしまいました。(泣)

大きな活動だったなぁ~


その後銀行や区役所に用事があってチャリで駆け回り

さすがに昨夜は倒れました・・・


やっぱり年取ったなぁ・・・(笑)

ただでさえ低い血圧がさらに低くなって朝のエンジンがかかりません

今朝はとうとう2度寝してやっとエンジンかかってきました。


さぁ今日は掃除して子ども部屋の荷造りしないと。


引越しまでジャスト1週間です