簡単工作〜指輪&ペンダントトップ〜 | カッチンの楽しい工作

カッチンの楽しい工作

~作ってみました!手づくり工作・おもちゃ~

かなり前になりますが東京おもちゃ美術館おもちゃまつりで、出店されていたグループのワークショップで教えていただきました。

ドレッシングやつゆの素などのプルトップのリングの部分が指輪になります。



平らにところに大きめのスパンコールを貼って土台を大きくすればいろいろなビーズや梵天などで飾り付け出来ます。


木工用速乾ボンドを使用します。すぐに透明になりますが、念の為一日しっかり乾かしました。





紐をつければへペンダントトップにもなります。

母の日のプレゼントにもなりますね♪