簡単工作〜ハロウィンかぼちゃの冠〜 | カッチンの楽しい工作

カッチンの楽しい工作

~作ってみました!手づくり工作・おもちゃ~

数年前、東京おもちゃ美術館おもちゃまつりに出展されていた〈王国のなかまたち〉さんのブースで教えて頂いた作り方を参考にさせて頂きました。

材料は色画用紙、輪ゴム、工作用紙、両面テープ、セロハンテープ、ボンド、ホッチキス

です。

今回はオレンジと緑の台紙を用意しました。

色画用紙に4本の切込を入れ、被れるように工作用紙にゴムを通してホッチキスでとめます。

縁に両面テープを貼り上下を被せるようにそこに貼ります。



輪ゴムを反対側に引っ掛けて台紙を丸くします。


目、鼻、口の他にいろいろな飾りをつけます。工作用紙を細長く切ったものにオバケやカボチャを貼り付けて飛んでる感じにしてもいいですね。


この冠を被ってパーティへ!