簡単工作〜夏の工作①プテラノドンの親子 | カッチンの楽しい工作

カッチンの楽しい工作

~作ってみました!手づくり工作・おもちゃ~

今年のおもちゃ美術館おもちゃまつりに出店されていたgreen工房さんの羽ばたくプテラノドンを参考にさせていただきました。大小2つを親子のイメージで作りました。



太さが少し違うストローを2本、画用紙で作ったプテラノドンの台紙を2枚使います。
太いストローは半分くらいまで切込みを入れて2つに割ります。

細いストローを本体1枚にホチキスでしっかり留めます。
その上にもう1枚の本体をボンドで貼り付けます。
2つに割かれた太いストローをそれぞれテープで両羽に貼り付けます。



ストローを細いもって、太いストローを上下に動かすと羽が一緒に動きます。エンドレスに楽しめます。