簡単工作~電車が行ったり来たり、その2~ | カッチンの楽しい工作

カッチンの楽しい工作

~作ってみました!手づくり工作・おもちゃ~

おもちゃデザイナーともちかごうさんのポストカードTOYシリーズ糸でんしゃを参考にさせていただきました。

小さい電車の元は予め切って、折り目は筋をつけて折りやすいように準備しました。

タコ糸を貼りつけるとこるからスタートです。



タコ糸に切ったストローを二個通して、両端を結び写真のように電車の台紙におきます。

そして結び目をテープで台紙に固定します。反対側は動かせるように挟むだけにしてテープで留めます。




電車の形を作り、ストローの部分を線路を描いた台紙の両端にテープで固定します。

事務用シールをたくさん頂いたので、窓やドアに活用!

線路のまわりはペンでいろいろな風景を描いてもらいました。

いろいろな風景の中を電車が走ってます♪












糸を引っ張って動かす仕組みが不思議です!

ともちかごうさん、楽しい工作をありがとうございました。