簡単工作~お散歩ブタさん~ | カッチンの楽しい工作

カッチンの楽しい工作

~作ってみました!手づくり工作・おもちゃ~

機関紙《レクルー》に紹介されていましたニコニコ



カッチンの楽しい工作
ブタさんの体が風船ですニコニコ


クチは風船の縛り口のところです。

そこにスズランテープを結びつけて、引っ張って遊べるようにしてありますニコニコ









カッチンの楽しい工作
ポイントは四本の足ですビックリマーク


細長い色画用紙を2本、写真のように先端を貼りあわせ、交互に折っていきます(じゃばら折りです。)



これを4個作って、それぞれに足形をつけます。




足をじゃばら折りにする事によって、少し浮かせるように引っ張っても上手に着地します目




風船は好きな大きさに膨らませて良いということにしたら、

ブタさんではなく、大きく膨らませて恐竜、小さく膨らませて小鳥にした子どもがいましたニコニコ


クチ・鼻・目・シッポなどをつけて仕上げます音譜