これだけはケチらずに | 親子でホッケー!!

親子でホッケー!!

2022年シーズンをもってアイスホッケーを引退
息子は現在も関東大学1部で現役続行中です
でもここに書くのは自転車と山の事ばかり

成長痛と診断されて、しばらくホッケーをお休みしていたイッセイですが、「そろそろホッケーをやってみて調子を見たらどうでしょう。」と、通っている整骨院のほうからお許しがでたので、練習を再開しました。
と、いってもスポランはお休み中なので、アーマーズもほとんど氷上練習してないんですが、、、、(笑)

復活記念!というわけではないですが、「ショルダーが小さくなってきた。」というので、購入。

CCM BRZ
イメージ 1

最新モデルで諭吉が2枚。(^_^;)

小学生の頃から「ショルダーだけはしっかりしたモノを!」との妻からの要望があり、僕もケチって安物を買って、後遺症が残るような怪我をされたら一生後悔するだろうと思いから、これだけは値段を気にせず、しっかりと体を守ってくれそうなモデルを選びます。
僕が一番気にする点は背中部分の作り。

肋骨は折れてもほっときゃ治るし、鎖骨はしっかり手術をすれば折る前よりも太くなる!と、僕の経験から、大事なのは脊椎。(*^_^*)
ここは痛めると取り返しがつかないことになるので。
イメージ 2
これまで使っていたものより、軽くてショックを吸収してくれそうな感じです。

それから最後に報告。
今年も都連から全中選抜の第1次選考選手として選ばれました。

選考対象となった春の都大会では、腰痛に悩みながらのプレーで、全く元気が無かったので、本人は諦めかけていたところに連絡をいただきました。

今年は2年生ですが、今回1年生は選ばれていないので、挑戦者という立場は変わらず。
さて、半年後に最終メンバーに残っているのか!?